メインイメージ画像

買取を成功させるために

何を基準にして貴金属の買取査定するのか気になっている事だと思います。よく聞く貴金属の種類には、金・銀・プラチナがあります。ホワイトゴールドやピンクゴールドも金の種類のひとつで、プラチナは白金とも呼ばれています。出番がなくなったアクセサリーやジュエリーなどが余っていたら、査定に持ち込んでみませんか?見た目が時代遅れのものや、キズがついてしまったもの、不人気モデルであっても、貴金属類なら買い取ってもらうことが可能です。埃をかぶっている貴金属を処分したかったら、ぜひ検討してみましょう。

先日はじめて宅配買取をしてみたので内容をお教えしましょう。自宅にはホコリまみれのバッグや洋服が溜まっているんですが、お店に持って行くのは知り合いに会ったら嫌なので、宅配買取には目をつけていました。買取専門店に携帯から電話して、買ってほしい物があることを言うと、その日のうちに宅配用のセットを宅急便で送ってくれました。住所の書かれた着払い伝票や梱包に使うガムテープやクッションや大きな箱まで、必要そうなものが全部やってきました。

商品を送ると、金額がいくらになるか教えてくれて、納得がいったので、即、支払いしてもらうように言いました。自分では売る物以外に何も用意せずに済んで親切なお店でした。

ブランド物や貴金属を中古買取店で売るメリットはなんだと思いますか?ネットオークションで売ったら、買取店より高額で売れると思いますよね。しかし、中古買取店に持ち込んだら、まず、すぐに取引してもらえます。

オークションだと、購入者がいないという事態もあります。2つ目は、買い取った人からの苦情が気がかりですが、中古買取店は買取完了したら基本的に取引は終了します。3つ目は、ネットオークションは商品の細部写真を撮ったり、梱包を念入りに行って宅急便を手配するなどいろいろなことを自分自身でしなければならず、多くの負担がかかるので注意が必要です。